2007年11月26日

第8話 無差別報復

国際テロネットワークによる無差別爆破テロ。テロによって大切なものを失ったロックオンは、テロに対する憎しみを隠せない。

と、それはともかく...

水着を着てノビノビしているソレスタルビーイングのスメラギ、クリスティナ、フェルトの御三方。これはカモフラージュ...?!mizugi.jpg


一方、国際テロネットワークの複数の活動拠点を一斉に叩くため、4機のガンダムはそれぞれの持ち場で待機することに...

沙慈・クロスロードと姉の会話・・・
「土台無理なんだよ、世界から戦争をなくすだなんて」
「彼らもそう思ってるんじゃないかしら」
「どういう意味?」
「戦争根絶なんていう無茶な目的の裏には何かがある。ソレスタルビーイングが成し遂げたいと考える本当の目的が。ただの憶測だけどね」
果たして、本当の目的とは如何に?!

と、待機していた刹那の近くでテロが発生。

刹那がテロ実行犯をバイクで追うところに、アザディスタンのマリナ・イスマイールが車で通りかかり、職務質問されている刹那を救う。マリナは、刹那がアザディスタンの出身だとでも思った様子。

刹那は、カマルと名乗り、アザディスタンが攻撃したクルジスの出身であることを告げる。

マリナは、ソレスタルビーイングを「狂信者の集団」と斬り捨てる。

そんなマリナに対して、刹那は、コードネームが「刹那・F・セイエイ」で、自分はソレスタルビーイングのガンダムマイスターだと告げる。

マリナは、「冗談」と受け止める。

刹那はマリナのもとを去り、エクシアに戻る。

エクシアをリモートコントロールする刹那。そんなことまでできるのか、ガンダム。スゴイぞ!

自国内の問題は自国内で解決できるが、他国の内政には干渉できないため、ソレスタルビーイングを利用してテロと戦わせるために、意図的にネットワークに流出されたテロメンバーのバイオメトリクス情報。

テロの活動拠点を割り出し、一気に同時攻撃を仕掛けるガンダム4機。エクシアは、船を破壊。

と、そのとき、モビルアーマーの手で水中に引きずり込まれ、あわやピンチか?!と思いきや、あっさり勝利...(ま、よかったね)

戦いの後、マリナの飛行機に挨拶をするべく併走するエクシア。

果たして、マリナと刹那の運命はいかに...
posted by jack at 22:06| Comment(0) | TrackBack(6) | ストーリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

機動戦士ガンダム00 第8話「無差別報復」
Excerpt:  自らを「正義」とほざくテロリストたちはすべてをソレスタル  ビーイングのせいにしつつ各国にテロを仕掛ける。  予想していたとは言え、ロックオン兄さんがいつになくカッコ  イイですな(笑) ..
Weblog: ミルクレモンティー
Tracked: 2007-11-26 22:12

機動戦士ガンダムOO 第8話「無差別報復」
Excerpt: 機動戦士ガンダム00の第8話を見ました。機動戦士ガンダム00 DVDvol.1第8話 無差別報復「『私設武装組織ソレスタルビーイングによる武力介入の即時中止、及び武装解除が行われるまで我々は報復活動を..
Weblog: MAGI☆の日記
Tracked: 2007-11-26 22:13

機動戦士ガンダムOO第8話「無差別報復」
Excerpt: イタリアAEUで起こった無差別爆破テロ。ついにソレスタルビーイングの武力介入に、意義を唱える組織が動き出してしまった!! 昨夜はkimeruライブのため感想遅くなりました。ライブは楽しかった..
Weblog: ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
Tracked: 2007-11-27 00:06

機動戦士ガンダム00(ダブルオー) 第8話「無差別報復」
Excerpt: ★感想・第8話 「カムフラージュよ」いいえ、水着回ですw 世界各地で無差別爆破テロ発生。ロックオン兄さんの怒り、過去にテロに巻き込まれた?「狙い撃つ、狙い撃つぜ!」こういうドラマもっと掘り下げ..
Weblog: テトレト空想我学
Tracked: 2007-11-27 20:50

機動戦士ガンダム00 第08話 「無差別報復」
Excerpt: ガンダムOO第08話感想。 CBの武力介入というやり方に対して動き始めたテロリスト。だけど所詮は 自分達の行動をCBのせいにして正当化してるだけの腐った連中。責任転嫁乙。
Weblog: 蜃気楼の灰色帝国 -Mirage Gray Empire-
Tracked: 2007-11-27 22:33

機動戦士ガンダム00 第8話「無差別報復」
Excerpt: 今でも戦っている――。 ソレスタルビーイングの活動阻止のための無差別爆破テロ。 国際テロネットワークの拠点をつぶすためにガンダムマイスターは各地に待機する。 そんな中、刹那はマリナと出会う…。 ..
Weblog: SeRa@らくblog
Tracked: 2007-12-01 01:00

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

