2007年11月17日

第7話 報われぬ魂

2299年 クルジス帝国

「この聖戦に参加するためにやらなくてはならないことがある。」
そんな言葉にそそのかされ、大人を殺して集まる子供たち。刹那が銃を向けたのは、両親だったのだろうか...

「おめでとう。これで君達は神に認められ、聖戦に参加することを許された戦士となった。」

そんな風にして刹那は戦いの世界に入っていったのか。なぜだ?どうしてだろう?

***

一方、刹那はモラリアで、アリー・アル・サーシェスと対戦。アリーは、かつて刹那に戦闘技術を教えた傭兵だった。

追い詰められた刹那。過去の記憶がよみがえり、エクシアの胸が光る!と同時にアリーのMSが飛ばされるように後退。

刹那は、光通信でコクピットから出るように指示。自分もコクピットハッチを開け、アリーの顔を確認する。そこに、ロックオンが狙い撃ちをかける。


ひとまずおさまった対戦。


スメラギから、フェーズ6までステップを飛ばしてミッション続行の指示。4機のガンダムは狭い谷を抜け、一気にモラリアの本部へ。

ティエリアは、そんな移動の途中でも、刹那を牽制。「今度また愚かな独断行動を取るようなら君を後ろから撃つ」


モラリアの本部でのMSを沈黙させたガンダム。モラリアは非常事態宣言からわずか5時間で無条件降伏。

***

その夜の海辺。ロックオンは刹那を殴る。理由は、「ガンダムマイスターの正体が、太陽炉と同じSレベルでの秘匿義務があるにもかかわらず、敵に姿をさらした」ということ。

敵に姿をさらした理由を答えない刹那に銃を向けるティエリア。それを止めるロックオン。その隙にティエリアに銃を向ける刹那。

「俺は降りない。エクシアからは降りない、俺はガンダムマイスターだ。」

自分の存在そのものが、マイスターである理由だという刹那。果たしてその意味は...「報われぬ魂」とは誰の魂なのだろうか...

***

そのころ、世界の主要都市で同時に無差別多発テロが発生。ソレスタルビーイングが武装解除するまで、このようなテロを続けるという犯行声明。テロに対して過剰に反応するロックオン。一般人が犠牲になっていることについても、「計画の範疇」ととりあわないティエリア。それぞれ、思いがあるようだ。

「テロという紛争に武力介入する」という刹那。ガンダムマイスターたちの今後の行動はいかに...?

にほんブログ村 アニメブログへ←他のアニメブログもチェック!!!
posted by jack at 18:35| Comment(0) | TrackBack(14) | ストーリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/67359091

この記事へのトラックバック

機動戦士ガンダムOO 第7話「報われぬ魂」
Excerpt: 機動戦士ガンダム00の第7話を見ました。機動戦士ガンダム00 DVDvol.1第7話 報われぬ魂S.D.2299 クルジス帝国「…この聖戦に参加するためにやらなくてはならないことがある。それは…」銃声..
Weblog: MAGI☆の日記
Tracked: 2007-11-18 18:41

機動戦士ガンダム00(ダブルオー) 第7話「報われぬ魂」
Excerpt: ★感想・第7話 AEUとモラリアの合同軍事演習に武力介入を続けるソレスタルビーイング(CB)。そんな中、刹那は戦場で過去の悔恨と出会う。 2299年――8年前のクルジス共和国、刹那はアリー..
Weblog: テトレト空想我学
Tracked: 2007-11-18 19:08

アニメ感想 〜機動戦士ガンダム00 第7話〜
Excerpt: 報われぬ魂 これが悪意に満ちた世界
Weblog: 紅日記〜ベニッキ〜弐号館
Tracked: 2007-11-18 20:10

機動戦士ガンダム00#07滅びの道
Excerpt: ハロが、ハロが!!波にさらわれちゃう〜〜〜!!(((((;゚Д゚))))!!あせるロックオンが可愛い・・(笑)初めて主人公が主人公らしい活躍でした!!宮野君、セリフが多い・・良かったね(ノ∀`)サーシ..
Weblog: 帰ってきた二次元に愛をこめて☆
Tracked: 2007-11-18 21:24

機動戦士ガンダム00 第7話「報われぬ魂」
Excerpt: おめでとう! これで君らは神に認められ、聖戦に〜略〜  子供に人殺しさせて、このセリフ。明らかにテロリスト(゚д゚lll) アリー・アル・サーシェス       しかしガンダム..
Weblog: ミルクレモンティー
Tracked: 2007-11-18 22:13

機動戦士ガンダム00第7話報われぬ魂
Excerpt: 「エクシアの前に立ち塞がるAEUの新型MSに乗っている人物、サーシャスに戸惑う刹那はコックピットから姿を現し」「機動戦士ガンダム00第7話報われぬ魂」「先週の話の続きです」「モラリアに武力介入したソレ..
Weblog: 翔太FACTORY+Face.Chat.Union
Tracked: 2007-11-18 22:18

MISSON07 報われぬ魂
Excerpt: 機動戦士ガンダム00の第07話「報われぬ魂」に関する記事を書いたらトラックバックしてください。 初回放映日:2007/11/17
Weblog: 機動戦士ガンダム00 トラックバックセンター
Tracked: 2007-11-18 22:19

機動戦士ガンダム00 第07話 「報われぬ魂」
Excerpt: 機動戦士ガンダム00 第7話の感想です。 俺の存在、そのものが理由だ――――――
Weblog: 紅蓮の煌き 
Tracked: 2007-11-18 22:32

機動戦士ガンダム00 第7話「報われぬ魂」
Excerpt: やはり起きてしまうのね…。これが悪意に満ちた世界――。 サーシェスとの戦闘でミッションは修正されるが、モラリアは本部を襲われ降伏する。 それも計画通りに推移したこと。 そして次に起こる事態もまた..
Weblog: SERA@らくblog
Tracked: 2007-11-18 22:38

まさしくあきれはてたな…(ガンダム00第7話)
Excerpt: ラわーん、出た〜 ガンダムじゃ〜! ギギギギギ…。 という訳で今回も、 ガンダムのガンダムによるガンダムのための 一大殺戮絵巻が盛大に繰り広げられました。 ガンダムに敵うような者は誰一人と..
Weblog: BLOG不眠飛行
Tracked: 2007-11-19 02:57

機動戦士ガンダム00 第7話「報われぬ魂」
Excerpt: みんなで刹那をお仕置きしちゃうぞ!
Weblog: 空色☆きゃんでぃ
Tracked: 2007-11-19 03:09

機動戦士ガンダムOO7話「報われぬ魂」
Excerpt: 少しだけ垣間見えた刹那の過去。そしてアリーとの関係。子供の頃、刹那が生きるために必要なことを教えてくれた人なんだろうね。で、当然戦い方とかも教えてくれたはず。『神に選ばれた戦士』そんな人だからこそ、刹..
Weblog: ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
Tracked: 2007-11-20 11:52

機動戦士ガンダム00 第07話 「報われぬ魂」
Excerpt: ガンダムOO第07話感想。 今回のCBの武力介入によって世界は『悪意の満ちた世界』になってしまいました。
Weblog: 蜃気楼の灰色帝国 -Mirage Gray Empire-
Tracked: 2007-11-20 15:07

「機動戦士ガンダム00」第7話。
Excerpt: 機動戦士ガンダム00(ダブルオー) 第7話「報われぬ魂」 少年の頃、クルジスのゲリラ兵だった刹那。 彼の上官がアリー・アル・サーシェスだった。 エクシアは次々に剣を叩き落とされる。 ..
Weblog: salty blog
Tracked: 2007-11-21 20:39

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

